嵐・相葉が緊急入院…肺の左自然気胸で1週間安静
スポーツ報知 6月30日(木)8時1分配信

 人気グループ「嵐」の相葉雅紀(28)が28日深夜、肺の左自然気胸のため都内の病院に緊急入院していたことが29日、分かった。

 所属のジャニーズ事務所によると、相葉は28日に胸に痛みを訴え、日本テレビ系「嵐にしやがれ」収録後に都内の病院で診察を受けたところ、当直の医師の判断で入院することになった。翌29日にあらためて主治医が診察し、病名は「左自然気胸」と判明。「1週間程度入院し、安静加療を要す」との診断を受けた。

 29日には雑誌の取材を受ける予定だったが、急きょキャンセル。30日と7月1日には全国ツアー(5か所11公演)のリハーサルを予定していたが、療養に専念することになった。7月24日に京セラドーム大阪で予定しているスタートの初日までには完治させたい意向だ。

 相葉は24日から3日間、東京ドームでチャリティーイベント「嵐のワクワク学校~毎日がもっと輝く5つの授業」(計5公演)を行ったばかり。全力疾走するなど元気な姿を見せていた。

 相葉は2002年3月にも自然気胸で5日間入院し、手術を受けている。著書では当時を振り返り「胸には今もあのときの手術のあとがあって、毎日見るたびに、あのときの気持ちを思い出して『がんばろう』って思うよね」と語っていた。さらに、06年5月には急性虫垂炎で入院している。

2003年3月相夜因氣胸住院五日並接受治療,當他回到團對時寫著「至今胸口能留著當時手術過後的痕跡,每天看著疤痕而當下我想著『加油』」

 今後のテレビ出演などについて、ジャニーズ事務所では「詳細は協議中」としており、相葉不在での収録なども行われそうだ

至於今日後的通告,傑尼斯事務所表示會詳細討論,且其他團體通告即使相葉不在也會照常進行

新聞和昨天海貼的大同小異,所以只翻新的部分,其餘的則不翻

看到這類似新聞,我的感觸很多

十週年的雜誌專訪雅紀自己說了『這些年來,我似乎已經習慣醫院消毒水的味道、醫師的白袍和純白的病房』

唉~~我只能說『身體是自己的,唯有自己才能保護自己的健康』

發生這件事歌迷很震驚,但不要哭鬧

因為你哭並不會改變事實,只會讓雅紀更不好受、更愧對於歌迷罷了

應該笑容滿面的對他微笑,等他再次元氣的出現在歌迷面前才是最好的支持

 

    全站熱搜

    satsukiumi 發表在 痞客邦 留言(4) 人氣()